アイテムのレコードを作成する必要はあるが、何らかの理由でアイテムをカタログに登録する準備が整っていない場合、「アイテム」メニューから「仮レコードを作成...」を選択して空白のレコードを追加することができます。
カタログを更新すると、仮レコードを作成したときに指定した場所でソースファイルが検索されます。
ヒント: 仮レコードは、編集者またはそれより高いアクセスレベルでのみ作成できます。
仮レコードを作成するには
「アイテム」メニューから「仮レコードの作成...」を選択します。
「仮レコードを作成」ダイアログボックスが表示されます。
アイテムのソースファイルの名前を正確に入力します。
カタログを更新すると、この名前を使ってレコードが検索されるため、ソースファイルの名前を正確に入力してください。
オプション: 「ディスク上の保存場所を指定」ボタンをクリックして、新しいアイテムのソースファイルを入れるフォルダを選択します。
これによって、更新の際に新しいアイテムを検索する場所を指定できるため、ソースファイルを手動で見つける必要がありません。
ソースファイルを入れるフォルダがまだ存在しない場合は、この手順を省略してください。 カタログを更新すると、アイテムのソースファイルを指定するよう求められます。
Windowsのみ: ファイル名に拡張子を使用していない場合は、カタログを更新する際にWindowsがファイルを見つけることができないため、ファイルの保存場所を指定するよう求められます。
「OK」をクリックします。
アイテムに関する空白のレコードが作成され、「仮レコード」という名前の特別なサムネールとしてギャラリーウインドウに表示されます。
次のページも参照してください。